介護ハウス花椿2号館

管理者ごあいさつ

介護ハウス花椿2号館 管理者 川内也寸志

こんにちは!管理者の川内と申します。花椿2号館の理念は『和み、微笑み、支えあい』です。利用者様には、出来るだけ笑顔でゆったりとした雰囲気で過ごして頂きたいと職員一同思っております。施設の特色としては、小規模多機能型居宅介護という施設で、通い・訪問・宿泊といろんなサービスを提供出来る事が強みです。利用者様1人1人に応じたサービスが提供できます。花椿2号館は比較的お元気な利用者様が多く、笑い声も多く聞かれます。職員一同、利用者様がいつまでも笑顔でいられるよう、頑張っていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

施設概要

施設名介護ハウス花椿2号館
住所〒851-0405
長崎市為石町3197-1 (椿が丘バス停)
提供サービス・小規模多機能型居宅介護
 事業所番号:4290100769
 指定年月日:H24.5.1
 登録定員29名
 通いサービス18名(1日)
 宿泊サービス9名(1日)
TEL095-892-3318
《 ご相談窓口担当:川内・石川 》

アクセス

バスでお越しの場合

長崎バス 「川原線 木場公民館行 椿が丘バス」から停徒歩2分

お車でお越しの場合

県道224号 「栄上交差点」から車で2分

サービス案内

介護ハウス花椿2号館

小規模多機能型居宅介護は、在宅の要介護者を対象に、通常は「通所」、具合の悪いときは「訪問」、ご家族様が介護疲れで休まれたいときや不在にするときは「宿泊」というように、それぞれの利用者様の状態やご希望に応じて、3つのサービスを組み合わせて利用頂けます。居宅サービスの訪問介護や通所介護、短期入所サービスを利用する場合には、それぞれ異なった事業所の異なった職員から介護を受けることになりますが、「小規模」ではいつも顔なじみの職員から24時間365日いつでも、心身の状態や希望に応じて介護を受けることができます。また、1ヶ月あたりの利用料が定額なので、毎月の介護費用が膨らみすぎません。(宿泊費と食費は自己負担)
「住み慣れた地域や自宅で最期を迎えたい」ご利用者さまと「在宅で看取りたい」というご家族様の思いを大切に、「小規模」では医療連携により、ご家族とともにその人らしい最期を迎えられるようなケアも行います。

まずはお気軽にお問合せください

095-878-2488