介護ハウス花椿1号館

管理者ごあいさつ

介護ハウス花椿1号館 管理者 坂本健一

介護ハウス花椿1号館は長崎市南部の為石町にある小規模多機能型居宅介護を行っている事業所です。私たちは多種多様化するご利用者・ご家族のニーズに答えるため、小規模多機能の特徴である「通い・訪問・泊まり」をご利用者ごとに組み合わせ、ご本人・ご家族の負担を軽減し、日常生活を継続できる様、サポートしています。
当事業所では、ご利用者・職員が同じ時間を共有する者として、礼節をわきまえた上で仲良く一緒に笑い合える場所作り「comfortable life」を目指しています。

施設概要

施設名介護ハウス花椿1号館
住所〒851-0405
長崎市為石町3199-5 (椿が丘バス停)
提供サービス

・小規模多機能型居宅介護
 事業所番号:4290100439
 指定年月日:H21.9.1
 登録定員29名
 通いサービス18名(1日)
 宿泊サービス9名(1日)

・有料老人ホーム
 定員9名

TEL095-892-3319
《 ご相談窓口担当:坂本・石川 》

アクセス

バスでお越しの場合

長崎バス 「川原線 木場公民館行 椿が丘バス」から停徒歩2分

お車でお越しの場合

県道224号 「栄上交差点」から車で2分

サービス案内

介護ハウス花椿1号館

小規模多機能型居宅介護は、在宅の要介護者を対象に、通常は「通所」、具合の悪いときは「訪問」、ご家族様が介護疲れで休まれたいときや不在にするときは「宿泊」というように、それぞれの利用者様の状態やご希望に応じて、3つのサービスを組み合わせて利用頂けます。居宅サービスの訪問介護や通所介護、短期入所サービスを利用する場合には、それぞれ異なった事業所の異なった職員から介護を受けることになりますが、「小規模」ではいつも顔なじみの職員から24時間365日いつでも、心身の状態や希望に応じて介護を受けることができます。また、1ヶ月あたりの利用料は定額で、毎月の介護費用が膨らみすぎません。(宿泊費と食費は別途自己負担)
「住み慣れた地域や自宅で最期を迎えたい」ご利用者さまと「在宅で看取りたい」というご家族様の思いを大切に、「小規模」では医療連携により、ご家族とともにその人らしい最期を迎えられるようなケアも行います。

有料老人ホーム

比較的自立したご高齢者様はもとより、要支援・要介護状態になられた方の場合は、スマイル介護サービスグループが併設する「訪問介護」「訪問看護」や「デイサービス」などの介護サービスも利用できる「住宅型有料老人ホーム」です。 全室個室、24時間の介護体制で、安心・快適な生活を万全にサポートいたします。

まずはお気軽にお問合せください

095-878-2488