介護ハウス花椿矢の平館

管理者ごあいさつ

花椿ケアプランセンター 管理者
(介護ハウス花椿矢の平館 施設長)田崎昌子

花椿ケアプランセンターは、介護が必要になった方がご自宅で安心して生活を送れるよう、ケアマネジャー(介護支援専門員)がご本人様やご家族様の意向を踏まえ、様々なサービスから最適なものを組み合わせた「ケアプラン」を作成し、その方にふさわしい在宅生活の継続を、親切丁寧にサポートいたします。

在宅介護でお悩みの方は、おひとりで抱え込まずにまずは私たちにご連絡ください。ご本人の状態把握やご家族のご負担軽減に努め、お一人ずつのニーズにマッチしたケアプランで、精一杯支援させていただきます!

デイサービス花椿矢の平 管理者 山田恵美

デイサービス花椿矢の平に遊びに来ませんか!(^^)!
デイサービス花椿矢の平では季節の移ろいを感じて頂こうと、季節ごとの催しを様々に楽しんでいただける盛りだくさんの行事を実施しています。
春の大運動会やお花見はもちろん、コロナ禍でも楽しんでいただけるよう、矢の平ランタン祭りを開催し、大好評でした。

また、行事だけでなく、体を動かすことが少々不得手な方でも、平行棒訓練を取入れたり、マシンでの機能訓練を充実させることで、「お一人お一人が楽しく体づくりを」を目標に、無理なくご自分のペースで体を動かせるよう、スタッフと一緒に取り組んで頂いてます。

施設の周辺はいつも自然がいっぱいです。
敷地内の畑で収穫した恵みを頂きながら、四季の花々を愛で、香りを感じ、明るい雰囲気の中で笑い満載で楽しい時間を過ごしましょう。
まずはお気軽に体験から。スタッフ一同お待ちしております。

脳トレ麻雀メンバー絶賛募集中!

訪問介護花椿 管理者 末永美保

訪問介護花椿矢の平では、住み慣れた場所で安心して過ごせるように利用者様の日常生活をサポートしています。
訪問介護は1対1で関わるため親交を深めやすく、利用者様に合わせた個別ケアを行うことが出来ます。
ご自宅へ訪問し体調の変化に気付けるよう健康チェックを行い、入浴・排泄・服薬支援・食事介助・通院介助などの身体介護や、自立した生活を送って頂けるよう利用者様と一緒に調理や掃除・洗濯などの生活援助を行っています。
利用者様に寄り添い、笑顔を絶やさぬヘルパーにて対応させて頂きます。

施設概要

施設名介護ハウス花椿矢の平館
住所〒850-0811
長崎市矢の平4丁目9-22 (矢の平4丁目バス停)
提供サービス

・デイサービス花椿矢の平
 事業所番号:4270112040
 指定年月日:R1.9.1
 利用定員30名(1日)

・訪問介護花椿矢の平
 事業所番号:4270112099
 指定年月日:R1.10.1

・花椿ケアプランセンター
 事業所番号:4270112032
 指定年月日:R1.9.1

・有料老人ホーム花椿

TEL(共通)095-893-8282
《 ご相談窓口担当:田崎・末永 》

アクセス

バスでお越しの場合

長崎バス 「矢の平線 風頭山行 矢の平四丁目バス停」から徒歩1分

お車でお越しの場合

日見バイパス「西口」から車で4分

サービス案内

デイサービス花椿矢の平

デイサービス(通所介護)は、利用者様がほかの利用者様や職員といっしょにレクリエーションを楽しんだり、機能訓練を受けたりできる居宅サービスです。外出による社会的な交流、ご家族様の負担軽減、機能訓練や日常生活訓練を図ることを目的に「入浴および食事の提供(介助)」「生活などに関する相談と助言」「健康状態の確認、その他在宅の要介護者に必要な日常生活の世話」「機能訓練」などのサービスを提供いたします。

訪問介護花椿矢の平

訪問介護(ホームヘルプサービス)は掃除、洗濯、買い物などの家事や、食事、排泄、入浴などに介助が必要な場合に受けることができるサービスです。訪問介護には2つの区分があり、「身体介護」は利用者の体に直接触れて行う食事や排泄、入浴、衣類の着脱、通院・外出介助、自立支援のための見守り援助などを行い、「生活援助」は掃除、洗濯、衣類の整理補修、一般的な調理、配膳下膳、買い物や薬の受け取りなど、利用者様本人の日常生活の援助を行います。

花椿ケアプランセンター

介護に関する様々なケースを熟知した介護支援専門員(ケアマネージャー)が、利用者様やご家族様と面談し、ご自宅での日常生活動作や健康状態、居住環境、家庭環境などを把握、利用者様やご家族様のご希望をしっかりお聞きいたします。そのうえで、どのようなサービスが必要かをご一緒に考え、お一人お一人に最適なケアプランを作成いたします。

有料老人ホーム花椿

比較的自立したご高齢者様はもとより、要支援・要介護状態になられた方の場合は、スマイル介護サービスグループが併設する「訪問介護・看護」や「デイサービス」などの介護サービスも利用が可能な「住宅型有料老人ホーム」です。全室個室、24時間の介護体制で、安心・快適な生活を万全にサポートいたします。

まずはお気軽にお問合せください

095-878-2488