小規模ホーム花椿

管理者ごあいさつ

かんたき花椿 管理者 木村亮太

「かんたき花椿」の管理者を務めます木村亮太です。
かんたき花椿は令和3年11月に開設した看護小規模多機能居宅介護事業所です。
かんたき花椿は医療ケアが必要な状態となっても、住み慣れた自宅・地域で生活が継続できるよう、「通い」「訪問」「泊まり」「看護」の4つのサービスをひとつの事業所が一体的に行い、24時間365日切れ目のないサービスを提供します。顔なじみのスタッフが常にいることから安心してサービスを受けることができます。
ご利用者様・ご家族様・職員が『笑顔(スマイル)』でいられる事業所、また地域の皆様に必要とされる事業所作りを目指し、ともに働く職員と日々切磋琢磨してまいります。

花椿訪問看護ステーション 管理者 佐名美貴

訪問看護とは、主治医の指示に基づき、看護師、理学療法士等がご家庭を訪問し、病状の確認や医療的ケア、リハビリなど、専門的なケアをご提供するサービスです。
「病気や障がいがあっても、住み慣れた家で暮らしたい」と望まれる方が増えています。
私達は、お一人お一人に寄り添い、利用者様のご要望に沿うような支援を目指しています。在宅で安心して生活が継続できるようにサポートして参りますので、どうぞお気軽にご相談ください。

施設概要

施設名小規模ホーム花椿
住所〒850-0811
長崎市矢の平4丁目9-18 (矢の平4丁目バス停)
提供サービス

・かんたき花椿 (看護小規模多機能型居宅介護)
 事業所番号:4290101775
 指定年月日:R3.11.1
 登録定員29名
 通いサービス18名(1日)
 宿泊サービス9名(1日)

・花椿訪問看護ステーション
 事業所番号:4260190725
 指定年月日:R3.8.1

TEL

かんたき花椿:095-895-9631
《 ご相談窓口担当:木村 》

花椿訪問看護ステーション:095-895-9633
《 ご相談窓口担当:佐名 》

アクセス

バスでお越しの場合

長崎バス 「矢の平線 風頭山行 矢の平四丁目バス停」から徒歩1分

お車でお越しの場合

日見バイパス「西口」から車で4分

サービス案内

かんたき花椿

かんたき(看護小規模多機能型居宅介護)は、小規模多機能型居宅介護と訪問看護を組み合わせて提供する福祉サービスです。このサービスは、要介護度が高く日常的に医療が必要な方の療養生活を支援し、心身の機能の維持回復、生活機能の維持向上をめざしています。
「通い」「泊り」「訪問看護」まで含めたサービスを一元的に管理して提供いたしますので、利用者の状況に応じて必要な種類のサービスを柔軟に提供できるという利点があります。また、1ヶ月あたりの利用料は定額で毎月の介護費用が膨らみすぎません。(宿泊費と食費は別途自己負担)
「住み慣れた地域や自宅で最期を迎えたい」ご利用者さまと「在宅で看取りたい」というご家族様の思いを大切に、かんたきでは看護師が中心となって、ご家族とともにその人らしい最期を迎えられるようなケアも行います。

花椿訪問看護ステーション

訪問看護とは専門知識や技術を持った看護師や保健師などがご利用者さまの自宅を訪問し、医師の指示のもとに療養上のお世話や医療処置、診断の補助を行うことをいいます。医師が必要と認めた要介護者だけが受けることのできるサービスです。

まずはお気軽にお問合せください

095-878-2488